FAQ

tesioを買う前、試着する時、買った後など「これ、どうしたらいいんだろう?」と
疑問に思うことなどありませんか?このコーナーでは日頃よりいただく質問に
tesioのスタッフが答えます。
  • Q
    度付きのレンズに交換できますか?
    faq_arrow
    A
    度付きレンズの場合は検眼が必要になりますので通われている眼鏡店に購入したフレームをお持込み、もしくはご自宅から近い眼鏡店へお持込みをお願いいたします。ご来店予定のお店にあらかじめ確認していただくと安心です。
  • Q
    お店で実物を見ることはできますか?
    faq_arrow
    A
    はい、お取扱店でご試着などしていただけます。「ショップ」ページにて全国のお取扱店をご紹介していますのでご覧ください。
  • Q
    お手入れはどうすればいいですか?
    faq_arrow
    A
    永く気持ちよく使っていただくための方法はリペアページにてご紹介していますのでぜひ、ご覧ください。
  • Q
    レンズに傷がつきました。直せますか?
    faq_arrow
    A
    傷を消すことは出来ません。使用している際に付いてしまう扱い傷程度ならそのままお使いいただいて問題はありませんが、大きく凹んだり深く傷が入ってしまい視界を邪魔するような場合は交換することをお勧めいたします。「リペア」にて対応もできますので問診票をご記入し、フレームと一緒にお送りいただくか、事前に「コンタクト」ページよりお問い合わせください。
  • Q
    他サングラスブランドとの違いは?
    faq_arrow
    A
    tesioの特徴は「日本人の顔に合わせた設計」「普段使いしやすい色と形」「工場独自のリペアサービス」の3つ。欧米人の骨格に合わせた海外ブランドと比べ、日本人の骨格に合わせた設計。服や靴のように生活の中で 何気なく使えるデザインにすることで季節問わず掛けやすいサングラスです。もし、壊れてしまってもサングラスを作った職人が「リペア/有償」を行うので一生もののサングラスとしてお使いいただけます。
  • Q
    サイズ調整はできますか?
    faq_arrow
    A
    お使いになる方のお顔に合わせて調整可能です。フレームには加熱調整可能な「アセテート」素材を使用していますので、調整の際は眼鏡店にお持ち込みください。型崩れを起こし、少し緩くなったりした際も再調整することで掛け心地が元に戻ります。
  • Q
    レンズの色は変更できますか?
    faq_arrow
    A
    購入時にレンズの変更はできません。フレームとレンズカラーはセットとさせていただいております。「色の変更」「素材・機能の変更」は度入りレンズ同様、サングラスをご購入いただきお近くの眼鏡店にお持ち込み、ご相談ください。
  • Q
    壊れてしまったら直すことは出来ますか?
    faq_arrow
    A
    安心してください、お直し可能です。ご購入いただいたtesioのフレームは全て「リペア(有償)」サービスをご利用いただけます。購入の際に付属しています「リペア問診票」をご記入いただきフレームと一緒に工場にお送りいただくことで職人がお直しいたします。詳しいご利用方法は「リペア」ページをご覧ください。
  • Q
    レンズが退色することはありますか?
    faq_arrow
    A
    プラスチックレンズ(CR-39)の場合、紫外線の影響によりレンズカラーの退色や機能の低下が起こります。ご使用を開始してから少しずつ劣化しますので2~3年に一度の交換をお勧めいたします。尚、ガラスレンズの場合は退色や機能の低下が起こらない素材ですので、より永くお使いいただけます。
  • Q
    リペアにはどれぐらいの費用が掛かりますか?
    faq_arrow
    A
    今までに行ったリペアの事例から、簡単な型直しや傷取りであれば2,000円~3,000円ほど、大きな破損による部品の交換やお直しの場合は8,000円ほどでお直しを行っています。中には、お近くの眼鏡店でのメンテナンスで解決する場合もありますのでまずは「コンタクト」ページよりお気軽にご相談ください。
  • Q
    度付きのレンズに交換できますか?
    faq_arrow
    A
    度付きレンズの場合は検眼が必要になりますので通われている眼鏡店に購入したフレームをお持込み、もしくはご自宅から近い眼鏡店へお持込みをお願いいたします。ご来店予定のお店にあらかじめ確認していただくと安心です。
  • Q
    サイズ調整はできますか?
    faq_arrow
    A
    お使いになる方のお顔に合わせて調整可能です。フレームには加熱調整可能な「アセテート」素材を使用していますので、調整の際は眼鏡店にお持ち込みください。型崩れを起こし、少し緩くなったりした際も再調整することで掛け心地が元に戻ります。
  • Q
    お店で実物を見ることはできますか?
    faq_arrow
    A
    はい、お取扱店でご試着などしていただけます。「ショップ」ページにて全国のお取扱店をご紹介していますのでご覧ください。
  • Q
    レンズの色は変更できますか?
    faq_arrow
    A
    購入時にレンズの変更はできません。フレームとレンズカラーはセットとさせていただいております。「色の変更」「素材・機能の変更」は度入りレンズ同様、サングラスをご購入いただきお近くの眼鏡店にお持ち込み、ご相談ください。
  • Q
    お手入れはどうすればいいですか?
    faq_arrow
    A
    永く気持ちよく使っていただくための方法はリペアページにてご紹介していますのでぜひ、ご覧ください。
  • Q
    壊れてしまったら直すことは出来ますか?
    faq_arrow
    A
    安心してください、お直し可能です。ご購入いただいたtesioのフレームは全て「リペア(有償)」サービスをご利用いただけます。購入の際に付属しています「リペア問診票」をご記入いただきフレームと一緒に工場にお送りいただくことで職人がお直しいたします。詳しいご利用方法は「リペア」ページをご覧ください。
  • Q
    レンズに傷がつきました。直せますか?
    faq_arrow
    A
    傷を消すことは出来ません。使用している際に付いてしまう扱い傷程度ならそのままお使いいただいて問題はありませんが、大きく凹んだり深く傷が入ってしまい視界を邪魔するような場合は交換することをお勧めいたします。「リペア」にて対応もできますので問診票をご記入し、フレームと一緒にお送りいただくか、事前に「コンタクト」ページよりお問い合わせください。
  • Q
    レンズが退色することはありますか?
    faq_arrow
    A
    プラスチックレンズ(CR-39)の場合、紫外線の影響によりレンズカラーの退色や機能の低下が起こります。ご使用を開始してから少しずつ劣化しますので2~3年に一度の交換をお勧めいたします。尚、ガラスレンズの場合は退色や機能の低下が起こらない素材ですので、より永くお使いいただけます。
  • Q
    他サングラスブランドとの違いは?
    faq_arrow
    A
    tesioの特徴は「日本人の顔に合わせた設計」「普段使いしやすい色と形」「工場独自のリペアサービス」の3つ。欧米人の骨格に合わせた海外ブランドと比べ、日本人の骨格に合わせた設計。服や靴のように生活の中で 何気なく使えるデザインにすることで季節問わず掛けやすいサングラスです。もし、壊れてしまってもサングラスを作った職人が「リペア/有償」を行うので一生もののサングラスとしてお使いいただけます。
  • Q
    リペアにはどれぐらいの費用が掛かりますか?
    faq_arrow
    A
    今までに行ったリペアの事例から、簡単な型直しや傷取りであれば2,000円~3,000円ほど、大きな破損による部品の交換やお直しの場合は8,000円ほどでお直しを行っています。中には、お近くの眼鏡店でのメンテナンスで解決する場合もありますのでまずは「コンタクト」ページよりお気軽にご相談ください。